top of page

【お知らせ】店内マシン消毒方法の変更について

お客様各位

いつもボディフォワード24をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店ではお客様の健康と安全を最優先に考え、常に最良のサービスを提供することを心がけております。

この度、薬学/化粧品が専門である当社代表の監修により、ウイルスに対して効果的かつ人体や環境に優しい手法へと変更することを決定いたしました。エタノールアレルギーの方もご安心いただけるよう、従来のアルコールティッシュを廃止し、次亜塩素酸水のスプレーを導入いたしました。

■次亜塩素酸水とは?
次亜塩素酸水は、新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、ノロウイルスなどのウイルス類に対して高い消毒効果があることが科学的に証明されています。
また、アルコールのような刺激性が少なく、環境にも優しいため、安全かつ効果的な消毒方法として広く認知されています。当店では、お客様の安心安全のため医療用品質の次亜塩素酸水を使用しております。

Q. アルコールティッシュのほうが衛生的では?
A. 実は、アルコール(エタノール)ティッシュを使用したマシンの消毒は肌に付着した常在菌の除去効果に限定されています。ウイルスの不活性化はほとんど効果がありません。(下記のグラフ参照)
一方で、次亜塩素酸水+マイクファイバーダスターを使用することで、菌・ウイルスだけでなくアルコールティッシュでは除去ができなかった細かい皮脂汚れまで除去できます。
さらに、マシン表面の残留塩素成分による抗菌・抗ウイルス効果も期待できます。

(株式会社あかりみらいHPより)

■新しい消毒方法の取り組み
  1. マシンエリアに専用の次亜塩素酸水スプレーを設置し、お客様ご自身で使用後の消毒に使用します。

  2. 次亜塩素酸水をマシンの座面・背もたれ・グリップなどに噴射します。

  3. 専用のマイクロファイバーダスターを使ってきれいに拭き上げます。

※次亜塩素酸水が付着したダスターは、それ自体が抗菌・抗ウイルス加工されている状態となりますが、さらなる安心安全のため毎日数回交換・消毒管理しております。


私たちはお客様一人ひとりが安心してトレーニングを行える環境を提供するために、常に改善と革新を目指しています。この新しい取り組みについてご不明な点がございましたら、スタッフまでお気軽にお尋ねください。

引き続き、ボディフォワード24をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ボディフォワード24

フロント受付

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page